自由人

やりたいことをやったまで。

最強のエルフ使いを目指して②(新パックについて)

どうも次回は昇格戦で。とかほざいて全然勝てないダイケルです!

 

abc.daikel63530.info

 

ついに新しいパックが来ますね!!

エルフ最強になってくれ!、いやむしろ全リーダーが均等な強さになってほしい!

そこで、今回は最強のエルフ使いを目指している者として新弾「ワンダーランド・ドリームズ」に封入されているエルフの新カードを独断と偏見で使えそうなカード、レジェンドカードを考察していきたいと思います!

 

 

ビューティ&ビースト

 

f:id:daikel:20170615142832p:plain

フォロワー 6コスト レジェンド

進化前 攻撃力5 体力6

[ファンファーレ] 自分のほかの手札が5枚以上なら、 +2/+2する。

自分のほかの手札にニュートラル・カードが3枚以上あるなら「このフォロワーへのフォロワー、スペル、アミュレットの能力によるダメージは0になり、このフォロワーは能力で破壊されない。」を持つ。

 

 

エルフ界のイージス来たー!!!6コストでフル能力のこいつ出されたらひとたまりもねえなwww

 

でも、デッキをニュートラル多めにしないといけないっていうのがネックだけどニュートラルデッキじゃなくても、手札5枚あれば6コスト7/8でしょww

ふつうにバケモンじゃんw

Aクラス昇格の手伝いをしてくれそうだ

次っっっ!!

 

 

妖精の使役者

f:id:daikel:20170615145227p:plain

フォロワー 4コスト ゴールド

進化前 攻撃力3 体力3

自分のフェアリーが場に出るたびに、それはターン終了まで+1/+0されて[疾走]を持つ。

 

ワンダーランド・ドリームズで一番楽しみなカードがこれ!!

シンシアと組み合わせたら最強だし、場合によってはテンポエルフ復活かもだし、OTKでリノセウス引けなかった時のとどめ役にもなるし、、うん、このカードはやばい!!!

 

今現時点で発表されているエルフカードのなかでダイケルの目に飛び込んできたカードはこの2枚です

新弾ワンダーランド・ドリームズのリリース日は6月29日!!

楽しみっ!

 

 

ほんじゃ。