最強のエルフ使いを目指して①

どうもダイケルです

実はわたくしシャドウバース(SHADOW VERSE)やってたりするんですw

題名通りエルフがめちゃくちゃ好きなんですよw

記事にするのでわかると思いますが、プレイはまじでへたくそです、期待しないでね

そんな訳で最強のエルフ使いを目指すため、エルフ、ニュートラル以外のレジェンドカード、ゴールドカード全てをレッドエーテルちゃんに変えていきたいと思いますww

エルフが弱体化したらどうすんだよ!!私もしりませんw

では、最強になるための儀式をやっていこう!!

レジェンドから

f:id:daikel:20170518214450p:plain

くくく、、、、泣

私のネクロ、ロイヤルの方々お別れだ泣

今までありがとよ

ふぁぁぁぁぁいやーーーーー

f:id:daikel:20170518214903p:plain

うおぉぉぉぉぉ

やってしもぉぉぉうたぁぁぁぁぁ!

てか、ニュートラルサタン一枚しかおらんやんww

デッキつくるのに売り払ったからかw

これで最強へ、一歩近づくことができたぜ

次はゴールド行くぜ、ここまできたらなんのためらいもねえぜ

f:id:daikel:20170518215633p:plain

f:id:daikel:20170518215712p:plain

ふぁ、、、、

ふぅ、なんともなくなかったぜ

心痛すぎだぜまじで

こうなったらエルフ、ニュートラルのレジェンド、ゴールドすべて集めてえ

じゃないと環境に対応できなそうww

よしこのレッドエーテルでなんか買うかw

デッキを見せておこう

f:id:daikel:20170518220503p:plain

f:id:daikel:20170518220541p:plain

我がOTKエルフ!!

勝率は5割くらい、ネクロきたら瞬殺されてまう

一戦見とく??

へたっぷりをw

いくかぁ!

f:id:daikel:20170518221814p:plain

そんなこんな言ってたらはいネクロ様

がんばるしかねえ

f:id:daikel:20170518222436p:plain

初手はこんな感じ、まぁ悪くはない

いざ勝負!!

f:id:daikel:20170518222714p:plain

前のターンにスカルビーストを森荒らしでやって次ターンのエンシェントエルフに備えてフェアリー並べて終了

f:id:daikel:20170518222608p:plain

3コスト、4コストと相手は手札事故で動けず、しめたと思いエンシェントエルフを進化させ顔面

f:id:daikel:20170518223402p:plain

この画像見ればわかるとおり相手は相当ゴミか、相当な事故をしていた

だがしかし、こちらの手札の引きもごみになる

f:id:daikel:20170518224107p:plain

あのネクロの進化後フォロワーを破壊するやつや、ゴブリンパーティーをうまく使われ、軽々全除去

ここからは悩み時だ

様子見でエルプリを出しターンエンド。

守護付きゾンビを三体出され、内一体を進化させ、エルプリ除去し相手ターン終了

森の意志でゾンビを全除去しエリン進化起きしてターンエンド

またも進化後フォロワー破壊マンにエリン駆除

だがこちらもエリンを引きエリン降臨

f:id:daikel:20170518224418p:plain

ボーンキマイラ破壊でターンエンド

f:id:daikel:20170518225553p:plain

ジャングルは決め手にしようと思っていたが守護が大量に出てきたので駆除

進化後ジャングルと進化前ジャングルを残し、ターンエンド

f:id:daikel:20170518225320p:plain

またも進化後フォロワー破壊マンと守護付きゾンビ三体w

ネクロ強すぎんかwww

リノを温存し、ジャングルで一体破壊、リリィで一体スノーマンにし腐れたエルプリを出してなにもすることなくエンド

相手は、マンモスを出すアミュレットと骸の王を出し、大型フォロワー二体を残しターンエンド

この勝負もろたで、残ったエルプリと温存したリノで6点

勝利!!!!

f:id:daikel:20170518230708p:plain

一回目でこんな大接戦を見せることができるとはwww

自称シャドバうまいマンの方プレミの指摘お願いします

今日はこのくらいにしておこう次は昇格戦でお会いしましょう

おつかれさまでした

 

abc.daikel63530.info