朝、なに食べた?

今週のお題「朝ごはん」

こんにちわ!ダイケルです

はてなさんからお題をいただいたので朝ごはんについて書いていこうと思います!

今日の朝ごはんは、昨日の夜のあまりのもつ鍋とご飯!ふつ~w

朝ごはんってパン派かご飯派か日によって違う派の三択だと思うんですよね

ちなみに私は、日によって違う派ですw

パンつくるのってご飯に比べて比較的、楽ですよね なのでめんどくさいときはパンって感じですw

私みたいな高校生って朝、なにも食べない人結構いますよね 半分くらい食べてないイメージ

朝ごはんの大切さをしらぬのかー!!って言いたい。この機会に調べておおしえしましょう(上からw)

朝ごはんの大切さ

1.脳を活発に働かせる

脳はエネルギーの消費が大きく、夜寝ている間にもエネルギーを消費する。朝食を食べないと脳にエネルギーがいきわたらず脳が活発に働かないから

ほら!高校生、大学生のみなさん特に大事ですよ!!朝ごはん食べれば成績上がるかも、、、、w

2.睡眠によって下がっている体温を上げる

夜、寝ている間に下がっている体温を上げるため

若い人たちは、体が丈夫だからこの点は大丈夫かも、でも、体を壊すかもしれないので気を付けて。

3、朝の排便の習慣をつけるため

体調や生活リズムを整えるために、朝の排便の習慣をつけることが望ましい。そのためにはある程度の食事のかさと繊維質(野菜)と水分によって腸に刺激を与えることが大切である。

ふむふむ野菜は、味噌汁とか良さそう

てか、一日三食しっかり摂っている私は排便悪いってどうゆうこと???w

体質も関係あるってことか 

4、大切な栄養源

一回の食事の量はたくさんは食べられない。成長期のひとたちが成長に必要な栄養素が二回の食事とおやつでは不足してしまうため

みんな身長あと5cmほしいって思うでしょ?あ、そう思う人は成長期終わってるよねw

人生後悔ばかり。

他にもさまざま

  • 疲れやすくなる
  • 肥満になりやすい
  • 遊びや勉強に集中できない
  • コレストロール値があがる
  • 空腹でイライラする
  • 落ち着きがなくなる

などと様々なデメリットがある

朝ごはんを食べるデメリットは、早起きくらいかなww

おわりに

みんな30分早く寝て、30分早く起きて、朝ごはんを食べればこんなにもメリットがあるんです  食べましょう。

毎日、理想の食事(栄養素のバランスがいい食事)を摂るには難しいのでそこまでは言いませんが、食べてない人は、食べる習慣をつけてしっかりと毎日三食、食べるようにしましょう

 

おしまいっ