読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由人

やりたいことをやったまで。

美肌にこだわる男性について。

最近、男性も美容に気を遣う人が増えてきている傾向に見られます。私もその一人です。なぜ、男性でも美容に気を遣う人が増えてきているのか?まずはそこから考えていきましょう。

なぜ、男性でも美容に気を遣う人が増えてきているのか?

まず、私個人の意見としては、第一印象はルックスからだと思うんですよね。例えば、あなたは面接官、面接態度、アンサー、顔は同じで肌にニキビやふきでものなど顔中に出来ている人、綺麗で潤っている肌の人、どちらを採用しますか?あきらかに後者ですよね。笑 私は顔がカエル似の超絶ブサイクなのでスキンケアは毎日欠かさずしています。

そこで、20代男性の美肌にこだわる理由について調べてみました。

1.人から評価されたい

やはり、私と同じ意見で人からの評価を気にしているみたいです。職場や異性など。20代って外見だけで判断するのもあれですが、異性との交流がとても多い気がします。私も20代は盛るつもりです。笑  過去のリーゼントが流行った時代の人たちは見た目ではなく、気持ちで女性を落としていたような印象です。これぞ漢(おとこ)って感じはしますが、すいません断然見た目派です。みなさんはどうですか?

2.今の若さを維持したい

他人の評価ではなく自分に酔いたい人たちを結構いるみたいです。いわゆる自己満ってやつですね。綺麗でありたい、若々しくありたい。その気持ちがスキンケアに向かわせているようです。女性がスキンケアをする理由もこの理由が多いのではないでしょうか?男性も意識し始めていていつまでたっても若く、美しい人たちで溢れる日本になっていってほしいですね。笑

女性も共感?

男性がスキンケアをすることに女性は激しく同意しているそうだ。理由は、仕事が出来そう、肌がきれいな男性が好き、など美容に関する情報提供やケアのアドバイスもしているそうだ。交際中の方はこれを機に異性とグッと距離を縮めれるかもしれませんね。

スキンケアをしてない男性に「お前女か!」、「気持ち悪い」など言われたことはありますがこの記事をみる限り得することばかりですよね。笑 そんなときはさらっと流しましょう(*^_^*)

おわりに。

いかがだったでしょうか。スキンケアって結構得することが多いですよね。みなさんもやっている人は継続、していない人はスキンケア生活始めてみてはいかがですか?私の使っているスキンケア商品を紹介しときます。

使った感じこの商品がよかったのでわからない方はこちらの商品からはじめてみてください!