
自由人

やりたいことをやったまで。

嫌いな人との付き合い方。

みんな誰しも嫌いな人、関わりたくない人はいるものですよね。ですが顔を合わせないといけない時があります、特に職場で。私もアルバイトをしていた時に目も合わせたくないほど嫌いな上司がいました。その人と会うときは他のことを考えて会話をするように心がけていました。自分の好きなこととか愛おしい人のこととか何でもいいです。嫌いな人は嫌いなままでいいと思います。嫌いな人と話していてもストレスのたまらない付き合い方を身につけていきましょう。

相手を理解する。

・なぜ今、楽しい?

・なせ今、イライラする?

・なぜ今、悲しい?

このなぜ?を考えながら生きていくことで、新しいことが見えてきます。

相手の嫌いな部分は、過去に自分が経験しているから嫌いなんじゃないですか?嫌いな人から自分が得になることを一つだけでもいいので見つけましょう。そして、嫌いな人を利用してやりましょうとても清々しい気持ちなれますよ笑