
自由人

やりたいことをやったまで。

「僕は勉強ができない」山田詠美を読んで。う~ん微妙。

こんにちは!ダイケルです

山田詠美さんの「僕は勉強ができない」を読んでみたのでレビューしていく

おれも勉強できないから惹かれてしまったw

あ、できないじゃなくてやらないだけな←氏ね

それじゃあいってみよう!!!

あらすじ

ぼくは確かに成績が悪いよ。でも、勉強よりも素敵で大切なことがいっぱいあると思うんだ。

17歳の時田秀美くんは、サッカー好きの高校生。勉強はできないが、女性にはよくもてる。ショットバーで働く年上の桃子さんと熱愛中だ。母親と祖父は秀美に理解があるけれど、学校はどこか居心地が悪いのだ。この窮屈さはいったい何なんだ!凛々しい秀美が活躍する元気溌剌な高校生小説。

内容

意思の強い時田秀美くんは、小学生、中学生、高校生の教師にとても煙たがれる存在だった

先生が「間違えてることを言っている」と思ったらすぐさま指摘する、それもまともな答えで何も言えなくなる教師。だから嫌われる

小学生で先生を論破とか語彙力凄すぎw

高校生になり、唯一信頼できる教師に出会う。父のいない秀美にとって父のような存在になる

秀美が先生ともめるといつもかばってくれたり、悩み事など恋愛事情まで相談するくらいの仲だ

みんな大好き秀美の恋愛事情は、秀美の彼女のショットバーに勤める年上の桃子さんのことだ

ショットバーの店員、、、ビッチ臭するけど雰囲気ありそうじゃない?w

高校生でバー店の女と付き合えるなんてどんだけイケメンだよ秀美はww

その女性とセックスしまくりの小説だ。っておい!

あと母と祖父。

母は、秀美に似て意志が強いが毎日のように夜遊びに出かける

でも、息子をほったらかしというわけではない、逆にとても愛している

良さげな母

祖父は、秀美の家族の中の唯一の男性だ、ということなのでとても仲がいい。

秀美の幼少期からの語彙力、意志の強さは祖父から学んだように見える

だが、祖父も近所のおばちゃんたちと遊ぶときに秀美のヘアムースを使い、年齢とは裏腹におしゃれをして出かける

遊び人だったのだろう

この家族は、欲求不満どもの集まりか??

これらの登場人物と秀美の生活を描かれた小説である

感想

う~ん正直言って、こんな高校生いないだろって思うくらい秀美が大人。むしろ大人以上。解説で山田詠美さんも言っていたが、高校生じゃなく大人が読む本だと思った。

でも、間違っている先生に指摘するあたりおもしろかった

一番読んでもらいたいのは間違った教育をしている先生方々ですねw

単純な日常生活の話にしては、考えが大人な秀美を見るのはおもしろかった

でも、もう一度読みたい!とは思わなかったから微妙でした。

 

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

 

 

 

 

 

おしまいっ

 

 

 

 

朝、なに食べた?

今週のお題「朝ごはん」

こんにちわ!ダイケルです

はてなさんからお題をいただいたので朝ごはんについて書いていこうと思います!

今日の朝ごはんは、昨日の夜のあまりのもつ鍋とご飯!ふつ~w

朝ごはんってパン派かご飯派か日によって違う派の三択だと思うんですよね

ちなみに私は、日によって違う派ですw

パンつくるのってご飯に比べて比較的、楽ですよね なのでめんどくさいときはパンって感じですw

私みたいな高校生って朝、なにも食べない人結構いますよね 半分くらい食べてないイメージ

朝ごはんの大切さをしらぬのかー!!って言いたい。この機会に調べておおしえしましょう(上からw)

朝ごはんの大切さ

1.脳を活発に働かせる

脳はエネルギーの消費が大きく、夜寝ている間にもエネルギーを消費する。朝食を食べないと脳にエネルギーがいきわたらず脳が活発に働かないから

ほら!高校生、大学生のみなさん特に大事ですよ!!朝ごはん食べれば成績上がるかも、、、、w

2.睡眠によって下がっている体温を上げる

夜、寝ている間に下がっている体温を上げるため

若い人たちは、体が丈夫だからこの点は大丈夫かも、でも、体を壊すかもしれないので気を付けて。

3、朝の排便の習慣をつけるため

体調や生活リズムを整えるために、朝の排便の習慣をつけることが望ましい。そのためにはある程度の食事のかさと繊維質(野菜)と水分によって腸に刺激を与えることが大切である。

ふむふむ野菜は、味噌汁とか良さそう

てか、一日三食しっかり摂っている私は排便悪いってどうゆうこと???w

体質も関係あるってことか 

4、大切な栄養源

一回の食事の量はたくさんは食べられない。成長期のひとたちが成長に必要な栄養素が二回の食事とおやつでは不足してしまうため

みんな身長あと5cmほしいって思うでしょ?あ、そう思う人は成長期終わってるよねw

人生後悔ばかり。

他にもさまざま

  • 疲れやすくなる
  • 肥満になりやすい
  • 遊びや勉強に集中できない
  • コレストロール値があがる
  • 空腹でイライラする
  • 落ち着きがなくなる

などと様々なデメリットがある

朝ごはんを食べるデメリットは、早起きくらいかなww

おわりに

みんな30分早く寝て、30分早く起きて、朝ごはんを食べればこんなにもメリットがあるんです  食べましょう。

毎日、理想の食事(栄養素のバランスがいい食事)を摂るには難しいのでそこまでは言いませんが、食べてない人は、食べる習慣をつけてしっかりと毎日三食、食べるようにしましょう

 

おしまいっ

「窓の魚」 西加奈子を読んでの感想。 

今回は、西加奈子さんの「窓の魚」を読んだので感想を書きます!!

ではでは早速あらすじから。

あらすじ

誰も、あたしの本当の姿を知らない。あたしの本当の目から、涙がこぼれた。

秋のある日、二組のカップルが温泉へ向かう。男の子のようなナツ、つるりとした肌のアキオ。明るく派手なハルナ、ぶっきらぼうなトウヤマ。一緒にいるのに違う現実を見る四人にまとわりつく、不穏な影。裸になっても笑いあっていても、決して交わらない想い。大人になりきれない恋人たちの一夜を美しく、残酷に描いた著者の新境地。

内容

温泉宿で一夜を過ごす、2組の恋人たちが、深刻な想いを隠しあいながら、決して交わることのなく、お互いを求め合う四人。

そして翌朝、死体が発見される

 

という単純なミステリー、恋愛小説だ

登場人物

ナツ・・・おとなしく、何を考えているかわからない謎の女の子

アキオ・・・とても優しい性格だが、裏では恋人であるナツに薬物を飲ませ、それを見て、喜んでいる究極のS

ハルナ・・・容姿はとても可愛いいが、誰かと居たいからの理由で恋人のトウヤマと付き合っているただのクズw

トウヤマ・・・タバコを口にくわえていないときがないほどのヘビースモーカー、謎の女の友達、顔はイケメンで感情がない男

謎の女・・・トウヤマの友達だが、トウヤマとなにかものすごく深い関係だった様子 翌朝、死体で発見された女

 

 

感想

まず、読んで思ったことが西加奈子さんの表現力がとても素晴らしいと思った!人間の裏にある心情のリアルさがひしひしと伝わってくる

人間って本当にダメな生き物なんだなって思っちゃうくらいw

そして、四人、一人一人の視線から書いているので出来事的にはあまり大したことではないが、ものすごく圧倒された

謎の女を殺した犯人は、特定されず後味の悪い終わり方だったが、この本の目的は犯人探しではなく、人間は外見だけじゃ判断できないよってことを作者は言いたかったんじゃないかな

人間の怖さを美しく、残酷に。この言葉がこの小説にはピッタリな言葉でした

西加奈子さんのほかの作品も見てみようかな

おわりに

いや~そこの見ているあなた!今、関わっている人たちが何考えているかもわからないからきぃつけや!!!

西加奈子さんのほかの作品も載せときます

 

それじゃおしまいっ!!

 

 

はるやま、残業しなければ手当が出る件について。

今日、なにげなくTwitterを見ていたら、この画像が、、、、なんじゃこりゃぁああ!

f:id:daikel:20170114230441j:plain

これを見てまず、すごっ!やばっ!おもしろっ!と思った

今の世の中、ブラック企業ばかりだと思う、そんな中でノー残業手当という政策をしたのはやはり、労働環境を変える第一歩なのは間違いない。

そんな革命的な政策をしたのが、みんなご存じ、スーツの「はつやま」です。

「はるやま」の歴史。

1974年に岡山で創業し、西日本エリアに事業基盤を早々に築き上げ、東京・大阪など大都市圏への進出を進める中、全国化を着実に推進し、郊外型スーツ専門店「はるやま」を筆頭に、1995年に200店超、2004年に300店超、そして2016年3月期には子会社を含めて500店超を有する、スーツ業界屈指の衣料品チェーン店となっております。

だそうです

42年で知らない人の方が少ないであろう程の大企業、、、、半端ない

代表取締役執行役員 治山 正史さんの挨拶

長くなるのでまとめると、

・創業理念である「より良いものをより安く」を実践し続け、価値のある商品開発、効果的な新規出店、顧客満足度の徹底を通して、既存事業を安定させ、経営理念たる「お客様第一主義」を実践していくこと

・IT化やM&Aを通じた新たな事業開発をすすめ、スーツ事業にとどまらない拡大成長路線を目指し、「インフラ事業」になることを目標にしていること

うーん、代表取締役執行役員にお客様第一主義って言われても、治山さんはお客様と関わってないのだから説得力はない(あくまで私の意見ですw)

店長だったら説得力あるけど、お客さんに関わってない人に言われてもなぁー

ノー残業手当について。

上の画像を見てもらったらわかるとおり、残業した人より、残業しなかった人のほうが手当の額が高いw

これはもう残業するわけにはいかないであろう

残業をなくすのが目的と言っているが、それだけではないと思う

新卒の就職するひとたちは残業がある、ないについてはとても興味があるのが現状

求人票を見てもどの会社残業について詳しく書いているところはない、採用されてブラックな会社がほとんどだと思う

そんな中でニュースなどで大々的にノー残業宣言しているのだから、間違いなく就職希望者も増える

そうなれば、他会社も傘下に入りたがるのではないだろうか

だとすると、代表取締役執行役員の挨拶にもあったM&Aの件も成功につながる

私の頭ではここまでしか推測できないのですが、治山さんはこれよりもはるかに大きなことを考えていると思う

「残業をなくしたい」だけの理由で残業をなくすことは治山さんは絶対にしないと思う

でないとここまで大きな会社にならなかったはずだ

今後の株式会社はるやまの動きが気になるところですね

 

おしまいっ。

 

 

 

 

キスをするシチュエーション、タイミング。

彼女となんでキスできない?

・恥ずかしい

・嫌われそう

・断られそう

大半の人がこのような理由ではないだろうか

ひよってんの?早くキスせんかい!!

キスを要求することでいろいろなことがわかるんだぜ??ww

まずは、相手が自分のことを好きかどうか。

付き合ってはいるけど、キスしないってことは好きだから付き合ってるのだろうけど、キスをできるほど好きではない。つまり、あまり好きではないってことに気づくことができる

相手が自分のことをあまり好きでないってわかれば、もっと自分を相手が好きになるように努力することができる。

例えば、相手との時間を増やす。電話の回数を増やしたりってこと。まず、問題は、素の自分を好きになってくれるかなんだよね

好きになってくれなかったら、あきらめることをおすすめする。自分が傷つくだけだから。それでも好きだ!!って言う人もいると思う。そういう人は自分を変える努力をするか、強引に行くか。この2通りだと思う。そういうひとって応援したくなるよねw頑張って!!

次にわかることは、前文に分かったことの逆。

キスをできるぐらい好きだということ。キスをできるぐらい好きってことはだいぶ心を開いてくれていることがわかる。(ビッチを除く)

キスはできたが、自分の素はばれていないって方、結婚願望があるならさらけ出した方がいいキスをできるぐらい好きならそうそう嫌いにならないはずだ。

結婚願望がない方、遊びで付き合ってるということだよねwもう、S〇Xやっちまえw

遊びで付き合えるくらいモテてる人はこんな記事見に来ないと思うけどねw

見に来ている人たちを馬鹿にしているわけじゃないよ??ww(嘘バレバレw)

キスする手順

じゃあ、どういうシチュエーション、タイミングでキスをするか

1、近辺に誰もいないことを確認しておく、家ならベスト

2、外ならベンチなどに座って少し話す。彼女といつも通りする会話でいい。

3、話していたら無言になるタイミングがあるよね?そこで、かます!!

4、終わったら、「好き」と言って抱きしめてあげれば完璧。

5、はじめてなら、絶対気まずい雰囲気になるので、「帰ろっか」と言ってあげていつものように接してあげれば終了。

どう?勇気があればめっちゃ簡単でしょ??

注意!!キスするまで期間は必要だよ?付き合って1日でキスしたら、「こいつ体目的じゃね?」と疑問に思う女性は少なくないから。

中学生なら1か月くらい

高校生なら2週間もあればいける。高校生にもなると女も結構、欲求溜まっているから(小声)

大学生も2週間、いや一週間でできるかもw おれも春から大学生だからまたブログ書くね、また見に来いよ???ww

大人はわからないが付き合うという概念が根本から違ってそうだから省略。

デートの前にもう一回この記事見直して、心の準備をしっかりしてデートに向かおう!

良い、恋愛ライフを。。。。

 

 

 

おしまいっ。

個人経営飲食店のアルバイトについて。

個人経営飲食店のバイトについて、私がアルバイトした2つの個人経営飲食店を実体験をもとに思ったことを書こうと思う

まずは、一つ目の個人経営飲食店の体験から。

高校1年生の春からとある地元の居酒屋でアルバイトを始めた

従業員二人、アルバイト二人(自分を含む)合計4人で、時給700円(やっすww)、出勤は週6、月曜日休み、1日平均5時間。仕事の内容は、ちょっとしたものの盛り付け(サラダ、お通しなど)、料理運び、ドリンク、この3つがメインだった。お客さんがいないときは掃除など。

アルバイトを始めて1か月はとても歓迎され、毎日まかないもでてとても親切に接してくれた

高校生にしては結構働いているが環境も良かったのでとても満足していた

仕事にも慣れてきたころ(始めて2か月くらい)だった、嫌われていたのかわからないが、いきなり差別されはじめた。

自分ともう一人のアルバイトはJD(女子大学生)だった とてもスタイルのいいギャル系だ  

常連のお客さんが時々ケーキなどの差し入れをくれる、忙しくなくなったらみんなで話しながら差し入れを食べるのが日課だった

ある日突如、差し入れをもらった瞬間 「ダイケルあがれぇー」帰るときにくれるのだろうか?と思ったが、何もいわず帰らされた、最初はどうでもよかったが、それが続くと人間はイライラするものだ

また、差し入れをもらった、また帰らされた、これで5回目ぐらいだった

帰ったふりをして、窓を覗いてみた

JDに私の分をあげていたところを見た。失望した。変態ハゲ親父が!

甘いものがあまり好きではなかったのであまりダメージは負わなかったが、人間的にどうかと思った。

次の差別は、私だけまかないが出ないのである。JDより先に出勤していたのにも関わらず「ダイケル、まかないあとででいいやろー?さきにJDにたべさせるわ」あとで出んのか「はいっ!」と言ったはいいものの10時ぐらいに「もう帰らせるから帰ってめしくえよ」臆病者だったおれは「はい。」と言ってなにも反論せず帰った

差別はだんだんひどくなり、JDより早く出勤したにも関わらず帰るのはJDが早い、まかない食ってとっとと帰る。次の日学校だというのに日をまたぐこともあった。

これが続き、ダイケルは3か月の糞バイトを勉強が忙しいという適当な理由をつけ辞めた。

2つ目のアルバイトは、すし屋(回らないお寿司屋さん)。

個人経営のお店は、怖かったがお金に余裕がなくなり、勇気を振り絞り働き始めてみた

従業員3人、アルバイト2人の合計5人、週4の時給750円(実力に応じて変動)1日平均3時間。仕事内容は一つ目のバイトと同じ

やはりとても歓迎され、親切にしてくれた。ここも最初だけなのかなぁと思いきや変わらず最初と変わらず、現在このすし屋で働いているが、いまだに親切である そろそろこき使っていいぜぇww(始めて1年経つ)

しかも毎日奥さんの手料理が出る あえてまかないと言わないのはとてもおいしく、きっちり定食屋さんのようなごはんだからww

一つ目のバイトと仕事内容が同じだったので、覚えが早く、1か月で時給900円まで上がった

今となれば、職場が家みたいな雰囲気だ、家族のように接してくれてとても感謝している

個人経営のアルバイトには、1つ目のような変態ハゲ親父が経営しているくそな飲食店や、2つ目のような親切でとても環境のいい飲食店他にも様ざまな飲食店があると思うが、友達の話とかも参考にしたところ居酒屋は、全部とは言えないが大抵こういうお店が多い。

結論、居酒屋には注意!女は顔とスタイルがよければ〇

アルバイトなので、ここだ!と思うところがあるまでいろいろなところで働いてみるのもいいかもしれない。経験になるので。

以上アルバイト探しの参考になればうれしいです。

 

みんな大好き巨乳ニットの良さについて語る。

こんにちは!ダイケルです!今回はみんな大好き巨乳ニットについて語りたいと思う!!

しょうもなえテーマですが、お付き合いのほどよろしくお願いしますww

まず、巨乳ニットとはニットつまり編み物の洋服を着ている巨乳の女性のことです。巨乳の男性がいるかもしれないので女性っと付け加えたw 世の中いろんな人いるからな

巨乳ニットってぶっちゃけ今の時期一番そそるw←おれきめぇww

でも実際みんなおなじだよね?だからこの記事みてんだよね?w

そんなおまえらにこれを見よ

f:id:daikel:20170109213217p:plain

深田恭子のニット姿。ディーン藤岡、、、、、(嫉妬)

もうやべえだろ!!このおつぱい!なんつうかニットって膨らむとものすごくエロいよな しかもなんだその手!!強調してんじゃねえよ!!くそナイスピクチャーじゃねえか!!!!

とまぁ巨乳ニットとは本当に夢のあるものだ、彼女が巨乳でこんなことされてみろ、このハンバーグかなんかしらんけど鼻血まみれやわ

深田恭子ってのが大きいのかもしれない ということで次の写真。どんっ!

f:id:daikel:20170109214057j:plain

うむ。良い、よいぞぉぉぉおお!!

この顔は見えなくても美人に見えてしまう巨乳ニット。至高。

これでぶすだったら、、、、、、ね、うんぶすは救えないwぶすの女性の皆様すいませんでした!!←謝れば何とかなると思ってるやつww

俺の中では冬は巨乳ニット。ゲレンデマジックとは比にならん!!

女性はやっぱ顔→性格→乳これが大抵の男性の脳内だろう。女性のみなさん聞きました?これマジですよ?覚えててね♡

顔はまだしもこれはスタイルがいいからだろっと思ったやつ、そりゃそうだ巨乳ニットはシュッっとしたくびれからの胸がでかいあまりニットが膨らむのが良さだからな。

デブが来てても萌えないぞ。

どうでしょうかこれが巨乳ニットの良さである。良さを知らなかった人たち人生(冬の時期)の3割は損しているであろう

今日から出かけるときは巨乳ニットを探すことで女性の魅力を知っていくための第一歩となることであろう

男性の諸君、よいガールズライフを。

女性の諸君、デブは痩せろ。いい乳ぶさもってんだから。貧乳はニットは着ないほうがいい。

以上。おれから言えることはこれまでだ。来年の冬あえるといいな。

 

 

終わりに

まず、深田恭子の画像グーグルから拾ってきたんだけどよかったのかなwwまぁいいよねw

あととてもでかい面をして申し訳ないですwww

最後に、俺の夢巨乳の乳の上に射精すること。だれかやらせろぉぉぉぉい!

 

 

おしまいっ