
自由人

やりたいことをやったまで。

最強のエルフ使いを目指して①

どうもダイケルです

実はわたくしシャドウバース(SHADOW VERSE)やってたりするんですw

題名通りエルフがめちゃくちゃ好きなんですよw

記事にするのでわかると思いますが、プレイはまじでへたくそです、期待しないでね

そんな訳で最強のエルフ使いを目指すため、エルフ、ニュートラル以外のレジェンドカード、ゴールドカード全てをレッドエーテルちゃんに変えていきたいと思いますww

エルフが弱体化したらどうすんだよ!!私もしりませんw

では、最強になるための儀式をやっていこう!!

レジェンドから

f:id:daikel:20170518214450p:plain

くくく、、、、泣

私のネクロ、ロイヤルの方々お別れだ泣

今までありがとよ

ふぁぁぁぁぁいやーーーーー

f:id:daikel:20170518214903p:plain

うおぉぉぉぉぉ

やってしもぉぉぉうたぁぁぁぁぁ!

てか、ニュートラルサタン一枚しかおらんやんww

デッキつくるのに売り払ったからかw

これで最強へ、一歩近づくことができたぜ

次はゴールド行くぜ、ここまできたらなんのためらいもねえぜ

f:id:daikel:20170518215633p:plain

f:id:daikel:20170518215712p:plain

ふぁ、、、、

ふぅ、なんともなくなかったぜ

心痛すぎだぜまじで

こうなったらエルフ、ニュートラルのレジェンド、ゴールドすべて集めてえ

じゃないと環境に対応できなそうww

よしこのレッドエーテルでなんか買うかw

デッキを見せておこう

f:id:daikel:20170518220503p:plain

f:id:daikel:20170518220541p:plain

我がOTKエルフ!!

勝率は5割くらい、ネクロきたら瞬殺されてまう

一戦見とく??

へたっぷりをw

いくかぁ!

f:id:daikel:20170518221814p:plain

そんなこんな言ってたらはいネクロ様

がんばるしかねえ

f:id:daikel:20170518222436p:plain

初手はこんな感じ、まぁ悪くはない

いざ勝負!!

f:id:daikel:20170518222714p:plain

前のターンにスカルビーストを森荒らしでやって次ターンのエンシェントエルフに備えてフェアリー並べて終了

f:id:daikel:20170518222608p:plain

3コスト、4コストと相手は手札事故で動けず、しめたと思いエンシェントエルフを進化させ顔面

f:id:daikel:20170518223402p:plain

この画像見ればわかるとおり相手は相当ゴミか、相当な事故をしていた

だがしかし、こちらの手札の引きもごみになる

f:id:daikel:20170518224107p:plain

あのネクロの進化後フォロワーを破壊するやつや、ゴブリンパーティーをうまく使われ、軽々全除去

ここからは悩み時だ

様子見でエルプリを出しターンエンド。

守護付きゾンビを三体出され、内一体を進化させ、エルプリ除去し相手ターン終了

森の意志でゾンビを全除去しエリン進化起きしてターンエンド

またも進化後フォロワー破壊マンにエリン駆除

だがこちらもエリンを引きエリン降臨

f:id:daikel:20170518224418p:plain

ボーンキマイラ破壊でターンエンド

f:id:daikel:20170518225553p:plain

ジャングルは決め手にしようと思っていたが守護が大量に出てきたので駆除

進化後ジャングルと進化前ジャングルを残し、ターンエンド

f:id:daikel:20170518225320p:plain

またも進化後フォロワー破壊マンと守護付きゾンビ三体w

ネクロ強すぎんかwww

リノを温存し、ジャングルで一体破壊、リリィで一体スノーマンにし腐れたエルプリを出してなにもすることなくエンド

相手は、マンモスを出すアミュレットと骸の王を出し、大型フォロワー二体を残しターンエンド

この勝負もろたで、残ったエルプリと温存したリノで6点

勝利!!!!

f:id:daikel:20170518230708p:plain

一回目でこんな大接戦を見せることができるとはwww

自称シャドバうまいマンの方プレミの指摘お願いします

今日はこのくらいにしておこう次は昇格戦でお会いしましょう

おつかれさまでした

レット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブホ奮闘記②

こんにちわ、ダイケルです

今回もラブホ奮闘記書いていきます!

ラブホ奮闘記①を見ていない方はこちらから

 

abc.daikel63530.info

 簡単なあらすじから

インターネットでバイトを探し、電話で面接を受けさせてもらえることになり、面接会場へ。(会場と言ってもごく普通のラブホテル)

会場へ向かうものの、森に入り、気味の悪い神社はあるはでとてもぶっそうな場所にたどり着く。

そしてこれから面接だ

本文

ラブホテルの玄関まで行き、一回深呼吸をしてからインターホンを押した

すると、甲高い声で

「はぁーい♡」といかにもビッチそうな雰囲気をかもしだした声がし、背の低い50代後半くらいであろう女性がでてきた(支配人と言われている女性)

「先日電話をした○○です、面接の件できました」

と言うと、快く歓迎してくれた

雰囲気的にがちがちの面接ではなく、なんというかとても優しく、18歳という若い僕が緊張しないよう気遣っているように思えた

面接がはじまったが、志望動機しか聞かれなかった

そこから、余談が始まり話している最中に、ホテルの客室からどこからともなく

「あぁーん♡」、「だめぇ~~~♡」

など喘ぎ声が響いてきた

おれも男だ、おっきしそうになったw

だが、興奮を隠し、

「すごいですねぇw」

と一言

支配人「こんなところやけど大丈夫?(苦笑い)」

「全然大丈夫ですよww」

心の中で

「いやいやむしろおもしれえw、こんな経験できねえぜw」

なんて思い、ここでアルバイトをしようと決意した

そして、部屋を見せてくれた

童貞ではないが、ラブホテルの経験はなく興味深いものだった

 

abc.daikel63530.info

 

案内され、入るととても清潔でくそでかいテレビに、くそでかいベッドがあり自分も行ってみたいと思えたw

支配人「一回掃除してもらうね」

と言われ

支配人「〇〇日にまたここへきてもらってもいいかな?」

「わかりました、よろしくおねがいします」

と言ってこの日の面接は終了した

とてもいい経験ができそうだ

次号「ラブホ奮闘記③」に続く。

いまから出勤してきますw

それでは、また。

ラブホ奮闘記①

どうも、ダイケルだお

時の流れは早いもので私も大学生になってしまいました(10代最後の年(+_+))

前置き

それはともかく、バイト始めました!!(もう一か月経過中)ラブホテルで!!

なんでラブホ?なんて思った人もいるかもですが、あまり人が経験してないことをバイトでやりたかったっていうのが一番の理由ですかね、はい。

てゆうかさ!!お金稼ぐためだけにバイトするっていうのは自分の中じゃ時間の無駄というかストレスしかたまらないんですよね、いくら時給が良くてもw(1000円超えたら目がくらむ)

お金を稼ぐだけでも、自分の知らないことだったり、そこで得られる知識があるんだから自分のやりたいこと、学びたいことに関係するバイトをしたほうがいいと思う

バイトだけに限らず、就職も!

てな感じでラブホテルという特殊なアルバイトをすることにしました

本文

1人暮らし開始10日目くらい。

ん?ラブホテルって18からできるよね?なんて思って

よし、「ラブホテル アルバイト(地域名)」検索。

いくつか募集してるところがあった、その中の出勤距離が一番近いところを選択し、すかさず電話。

「あ、もしもし、ネットでアルバイト募集を見かけてで電話したのですが~」

フロント「あ、はいー、一回お会いしてみましょうか。」

とたんたんと進み、日にちを合わせLet's go

場所がわからず、Googleへ相談。ナビに従い進行中(所要時間は15分とのこと)、町を抜け森の中へ行き途中にちっちゃい薄気味の悪い神社、車1台分の余地しかない山道。

すると、連なった建物が見えてきた

「うそだろ、こんなとこにあんのかよ汗」

ラブホテルが3つくらい並ぶ一番奥が、電話をかけた場所だ

到着し、ラブホテルに行ったことはさらさらないおれにたとえバイトの面接でもインターフォンを押すのに気が引けたが、いざ、面接。

次号ラブホ奮闘記②に続く。

それでは、ご機嫌麗しゅう(バイト先の社員の退勤時の捨て台詞)

 

 

 

5月現時点でのブログ運営報告とこれからについて。

お久しぶりです。ダイケルです。

3か月の間、ブログの投稿を休んでしまいました

私事ですが、忙しく、ブログに手が付けれない状態でした

ほんとうに申し訳ありません

楽しみにしてくれている人いないから、いっかww

それはさておき、すごく見てほしいものがある

f:id:daikel:20170514230335p:plain

 

3月と4月のアクセス数、ブログ1ミリもいじってないけど上がってる。

すごいことだよねww

f:id:daikel:20170514230700p:plain

これが4月と5月。

5月といってもまだ14日でもう4月のアクセス数に追いついている

約3か月間休んでいたが、なにかしら得れたものもあるのかもしれない

このブログのこれから

おれは、ただ休んでいたわけではない

ちまちまとこれからこのブログをどうしようか、こうしようか、ああしようか、と考えながらさぼっていたww

大学生になり、面白いアルバイトも始めた(後々書きます)

あと、さぼりながら考えていたことは「筋トレ日記」を書こうと思っています

ダンベルを使わない筋トレ(ダンベル持ってない、買うお金ないw)でどこまでいけるのか、期限は決めず、できる時間にやってその内容を載せる

如何にもつまらなそうだが、のんびりやりますww

2月に、このブログの収益化など、目標を決めていたがそういうなんていうかガチガチにせず、これからは、まったり自分の書きたいときに書き、マイペースで運営していくことにしました

みなさんこれからもよろしくお願いします!

 

ほんじゃ後程。

 

 

 

 

大人だからって自分の失敗を認めないあの精神、スピリットはどこから湧いてくるん?

今回は、一部の大人への愚痴を書かせてくだせぇ

いつも愚痴ばっか書いてる気がするww

まぁ良いよねww

大人だからって若い子たちに上から目線っていうか、あなたよりも知識、社会なにもかも知ってます感を出している大人たちがうぜぇww

わかる人はわかるよね?ww

まぁ、自分たちよりも一回り、二回りも長く生きてるからしかたないっちゃしかたないけど、今回は愚痴らせてww

 

自動車学校での一件。

実技の担当の先生が、ぼくの進路先を聞いてきて、〇〇大学の法学部ですって答えた

法律学ぶんだぁ、へぇ~みたいな感じでその場は終わった

だが、実技の授業が始まり、ぼくが確認を忘れたり、ミスをすると、、、、

法律やぶったぁぁぁぁぁ!!

と言ってぼくをあせらす、とても胸糞悪い

そこからぐだぐだと社会や法律のことを語りだす

聞いてたんだけど、中身がさらさらないし、ぼくでも知っているようなことを自慢げに話していた

これもう殺意しかわかないww

ここだけの話、顔は目の細いカピバラで歯がでかくてくされて黒ずんでいたちなみに副学長

つまり、カピバラ劣化版

すいません、今日だけはドキツイこと言わせてww

ぼくは、イライラしてますオーラをできるかぎり、噴出した

この日の実技は、自分で目的地、ルートを決めて、目的地まで行く(目的地はぼくは知らない場所だが、副学長は知ってる)っていう内容だったのね

目的地付近についたから、減速して(ちなみに時速40kmから時速20kmまで、標識は時速40km)、頭をきょろきょろして目的地を探してたんだけど、副学長(カピバラ劣化版)がぼくのイライラしてますオーラにきづいたのか

 

スピード上げて!!!

 

大激怒、すいません(小声)といって時速40kmまで加速した瞬間、

 

あ、、、。(目的地過ぎた~)

 

でも、カピバラ劣化版がスピードあげてって言ったから上げたまでよ!と思っていたら

 

過ぎたやん!!

大激怒。

 

はぁ~~??理不尽の極みかおまえは!!!!(心の声)

 

そこから、帰るまでの間ぐだぐだとこの件の話を聞かされた

こうやって、自分の失敗を認めない(若い人に限定)大人まじで、おまえのけつのすに爆竹つっこみてぇ気分になるからまじでやめてほしい

言い返せない自分も情けないけど、こういう体験した人絶対多い

上司とかでこんなんだったら耐えれないだろうねww

ぼくの将来の就職先は、良い人であふれていますように、、、、(1億%無理)

あ、こんな小汚い愚痴を最後まで共感して、聞いてくれたひとたちありがとうございます

まだまだ私の愚痴を聞きたい方はどうぞこちらへ

 

abc.daikel63530.info

 そうでない方はまた会いましょう、ていうか読者ボタン、ブックマークぽちっとおなしゃす

では。

 

おまえら人生なりたくない大人ランキングNo.1だわ

 

 

 

 

 

義務教育だから、、、、なんて油断は禁物

今週のお題「私のタラレバ」

ども!ダイケルです

ブログのネタをなにも思いつかず、はてなさんに力を借りることにしましたww

「私のタラレバ」ということなんで過去の自分の体験談をもとに書いていきたいと思います!!

 

タラレバとは、もし、、、していたらなんて思うこと、事実とはことなることを仮定して後悔すること

 

おれは、中学の頃、学年で170人中20番くらいの学力だった

小学2年のころから親から塾に通わされていたのが、この結果を生んだのだろう

小学5年ですでに中学2年の勉強をしていた秀才っぷりだ←調子のんな

なので、中学のテストなんてテスト勉強しなくてもこのくらいの番数をキープできていた

そんなおれは、ふと思った

 

おれ、なんで学校行ってんの?

 

勉強できるしいいじゃん、中学なんて義務教育だから、自動的に進級できるだろ

こんな考えから、学校をさぼり始めた

学校に行かず、塾には通っていた←マジバカだろww何してたんだろww

なので、学校をさぼっていてもテストの番数は20番台をキープ出来ていた

さぼりにさぼって中学3年になるころには欠席が200日くらいあった

欠席してるけど、みんなより頭いいし、進級できてるしいいじゃん

なんてバカな考えを持っていた

私は、地元の県立高校に進学しようとしていた

そこで、実力テストというものをご存じだろうか

全国の中学3年生が、行きたい高校を希望して希望したなかで番数が出るといういわゆるその希望の高校に進学できるか、できないかが分かるテストだ

例えば、沖縄県民のAさんがA高校を希望して、東京都民のBさんもA高校を希望するとAさんとBさんで番数を競い合うという感じ

 

そのテストで、ここでもまた130人中20番台くらいだった

募集人数が120人くらいだったので、余裕で合格圏内、むしろトップクラス(頭のいいクラス)に入れるくらいだった

でも、わたしはこの高校に滑り、地元でバカ高校と言われている私立高校に通っている

受験の点数もつけられなかったと聞いている

主な理由は、欠席の多さだった

このとき、私は義務教育の大事さをほかの誰よりも学んだと思う

だから、こうやって全世界の場で話せるのだ

義務教育だからといって、自動的に進級できるからといって、甘く見ないでほしい

いまの中学生だけじゃなく、この記事を見ている全員に役に立つと思う

親になって子供がこのようなお粗末な人間、自分の学力を生かせないなんてこれほどの屈辱はない、なので教育してほしい

 

 

義務教育を甘く見るな

学校は、欠席するな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男が喜ぶ失敗しないデートスポット※若い人目線

どーも、ダイケルです

いや~冬の寒さも尻を迎え少しづつ春の匂いがしてきましたなぁ

男が喜ぶデートスポット興味ありません??ないなら帰れ。うそうそwww見てください。お願いします。

どこ行きたい?って聞いても「どこでもいいよ」って言ってくれる優しい男性いますよね

でも、その男性が行きたくないところに行けば、嫌でもつまらなく感じているのが事実です

楽しそうにしてるのはふりだからね!ふり!

あと映画見に行ったりするじゃん、カップルだったら恋愛もののやつ見るのが大半だと思うけどぶっちゃけ糞つまんないからね

楽しんでるの女だけだと思うよwww

どこでもいいよって言われたときに絶対失敗しないデートスポットおしえちゃいます!

え~っとじゃあ春夏秋冬で分けようかな!

春といえば桜だよね!

f:id:daikel:20170203193023j:plain

こういう桜並木道に連れて行ってあげたりすると、意外と喜ぶんだよね~

花とか興味ねえし卍みたいな感じでも言ったら思いのほか楽しんでるのww

桜並木道は間違いないね

ここで2人で写真撮ってみ!一生の思い出になること間違いなしですわ!

春は、花などが活躍する季節だから花を見に行きましょう!!

夏といえば???

海!!

f:id:daikel:20170203194121j:plain

といいたいところだけど、海より川とかのほうが、人少ないし、喜ばれるかも

彼氏が、体に自信あり!って人は別

自分の体に自信ある人ってごくわずかじゃん?

だから、むやみに誘うのは良くないと思われます!!

川だったらダブルデートでBBQなんかすると楽しそうですね!

f:id:daikel:20170203194608j:plain

夏といえば??

祭り!!

これはもう当たり前でしょ

彼氏は彼女の浴衣が見たいはずです!遠慮なく誘ってください!

カップルじゃなくても全然ありだと思いますwww(意味深)

秋といえば??

ぱっとおもいつかんな~~w

紅葉とかかな?

f:id:daikel:20170203195058j:plain

あっ!

こういう季節に旅行行くと良さそうですね!

紅葉見れるし、秋だから涼しいし

いや~秋といえば?

旅行ですわ

旅館なんかが良さそう、夜の営みも盛りそうですな~~

混浴とかね、あぁ~いきたいなぁ~

冬!恋の季節!

冬はやっぱりクリスマス!イルミネーション!!

f:id:daikel:20170203195917j:plain

こやつを見て家で2人でゆっくりこたつに入り一日を過ごしたいものですな~

うむ、うむ

これが、ベスト!

まとめ

男の意見で紹介したけどこうやってみると、観光はやっぱり間違いないと思います

過去にイオンとか行ったけど正直くそつまらなかった

買い物も。

やっぱり観光が無難、失敗しませんなぁ~

参考になったらブックマーク、読者登録よろしくです!!

良き、デートライフを、、、、、。